SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ヘッダービディング

読み:ヘッダービディング
正式名称:Header Bidding

記事更新  

【意味・内容】

検索エンジン最適化

【解説】

アドサーバへ広告リクエストを送る前に、まずヘッダービディング内においてどのバイヤーが最高単価であったかを決定。それをアドサーバに伝え、その単価とアドサーバ内のバイヤーの最高単価を比較して、より単価の高い方の広告を配信する仕組み。ダイナミックアロケーションにおいて一定の機会損失が発生していたSSPやエクスチェンジ各社も入札に参加可能になったため、媒体社としてはより高い単価での配信が期待できるようになった。

【英語表記】

Header Bidding

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アドテクノロジー」カテゴリの用語一覧へ

ヘッダービディングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ