【意味・内容】
コスト÷視聴数(金額)
【解説】
広告動画視聴1回あたりのコスト。視聴単価をどれだけ低く抑えられたかを把握するための指標。「視聴」の定義は媒体ごとに異なる。例えばFacebookは3秒、YouTube TrueViewは30秒(30秒以下の動画は完全視聴)。
【英語表記】
Cost Per View
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
コスト÷視聴数(金額)
広告動画視聴1回あたりのコスト。視聴単価をどれだけ低く抑えられたかを把握するための指標。「視聴」の定義は媒体ごとに異なる。例えばFacebookは3秒、YouTube TrueViewは30秒(30秒以下の動画は完全視聴)。
Cost Per View
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋