SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Ad Pod

読み:アドポッド
正式名称:Ad Pod/複数の連続する動画広告を1つのかたまりとして処理するための規格

記事更新  

【意味・内容】

複数の連続する動画広告を1つのかたまりとして処理するための規格

【解説】

VAST3.0で定められた、複数の広告を連続再生する際の規格。TVCMのようにインストリーム動画広告でも複数のCMが連続して再生されるケースが増えてきているが、1つ1つの広告で広告リクエストを送っているとトランザクションが大量に発生してしまう。これを回避するために、コンテンツとコンテンツの間にある一連の広告を1つのかたまりとしてとらえること、そのかたまり全体で1つだけリクエストを送ること、そのリクエストに今度は複数の広告を返してもらうこと、などが規格としてまとめられている。

【英語表記】

Ad Pod

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「動画広告」カテゴリの用語一覧へ

Ad Podに関連するお勧め記事

用語集TOPへ