SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インストリーム動画広告

読み:インストリームドウガコウコク
正式名称:In-stream Video Ads/動画コンテンツの前後・合間に表示される動画広告

記事更新  

【意味・内容】

動画コンテンツの前後・合間に表示される動画広告

【解説】

動画の視認性が高いだけでなく、音声がデフォルトでONになっているため、高い認知効果が期待される広告フォーマット。YouTubeやTVerを見ている際に出てくる広告がインストリーム動画広告の具体例。

【英語表記】

In-stream Video Ads

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「動画広告」カテゴリの用語一覧へ

インストリーム動画広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ