SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

スキッパブル

読み:スキッパブル
正式名称:Skippable/スキップできる広告

記事更新  

【意味・内容】

スキップできる広告

【解説】

スキッパブルではユーザーが自ら広告視聴するか否かを選択できるため、ユーザーストレスが最小化。ただし、完全視聴率が落ちるためCPCVは高くなるというパフォーマンス観点でのデメリットや、スキッパブルがほとんどになるとユーザーにスキップ習慣がついてしまうというデメリットも。

【英語表記】

Skippable

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「動画広告」カテゴリの用語一覧へ

スキッパブルに関連するお勧め記事

用語集TOPへ