【意味・内容】
スキップできる広告
【解説】
スキッパブルではユーザーが自ら広告視聴するか否かを選択できるため、ユーザーストレスが最小化。ただし、完全視聴率が落ちるためCPCVは高くなるというパフォーマンス観点でのデメリットや、スキッパブルがほとんどになるとユーザーにスキップ習慣がついてしまうというデメリットも。
【英語表記】
Skippable
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
スキップできる広告
スキッパブルではユーザーが自ら広告視聴するか否かを選択できるため、ユーザーストレスが最小化。ただし、完全視聴率が落ちるためCPCVは高くなるというパフォーマンス観点でのデメリットや、スキッパブルがほとんどになるとユーザーにスキップ習慣がついてしまうというデメリットも。
Skippable
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋