商品の売れた数や売上額、サイトの訪問者数、果てはその日の天気など、加工や分析がまだ行われていないさまざまな“生データ”をもとに各項目の相関関係をから法則性を見い出し、マーケティングに活用すること。有名な事例に、『週末にビールと紙おむつはいっしょに買われることが多い』というものがある。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
商品の売れた数や売上額、サイトの訪問者数、果てはその日の天気など、加工や分析がまだ行われていないさまざまな“生データ”をもとに各項目の相関関係をから法則性を見い出し、マーケティングに活用すること。有名な事例に、『週末にビールと紙おむつはいっしょに買われることが多い』というものがある。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/