SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

アドベリフィケーション

読み:アドベリフィケーション
正式名称:Ad Verification/広告の価値毀損が起こっていないかの検証

記事更新  

【意味・内容】

広告の価値毀損が起こっていないかの検証

【解説】

ビューアビリティ、アドフラウド、ブランドセーフティなど広告の価値毀損に関わる事項をテクノロジーを利用して検証すること。運用型広告のニーズが高まるにつれ、広告主のブランド毀損を含む広告の価値毀損の問題が顕在化し、アドベリフィケーションの必要性が非常に高くなってきている。Adは「広告」、Verificationは「検証」という意味。

【英語表記】

Ad Verification

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アドベリフィケ―ション」カテゴリの用語一覧へ

アドベリフィケーションに関連するお勧め記事

用語集TOPへ