SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

アドベリフィケーション

読み:アドベリフィケーション
正式名称:Ad Verification/広告の価値毀損が起こっていないかの検証

記事更新  

【意味・内容】

広告の価値毀損が起こっていないかの検証

【解説】

ビューアビリティ、アドフラウド、ブランドセーフティなど広告の価値毀損に関わる事項をテクノロジーを利用して検証すること。運用型広告のニーズが高まるにつれ、広告主のブランド毀損を含む広告の価値毀損の問題が顕在化し、アドベリフィケーションの必要性が非常に高くなってきている。Adは「広告」、Verificationは「検証」という意味。

【英語表記】

Ad Verification

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アドベリフィケ―ション」カテゴリの用語一覧へ

アドベリフィケーションに関連するお勧め記事

用語集TOPへ