SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

プログラマティックTV広告

読み:プログラマティックティーヴィーコウコク
正式名称:Programmatic TV Ads/プログラマティックバイイングができるTV広告

記事更新  

【意味・内容】

プログラマティックバイイングができるTV広告

【解説】

米国ではセットトップボックス経由のプログラマティックのTVCM買付が導入されているが、今後はインターネット接続するTV(コネクテッドTV)が普及していくことによって、TVの広告枠をよりプログラマティックな形で買付できるようになることが期待されている。

【英語表記】

Programmatic TV Ads

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プログラマティックTV広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ