SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

プログラマティックTV広告

読み:プログラマティックティーヴィーコウコク
正式名称:Programmatic TV Ads/プログラマティックバイイングができるTV広告

記事更新  

【意味・内容】

プログラマティックバイイングができるTV広告

【解説】

米国ではセットトップボックス経由のプログラマティックのTVCM買付が導入されているが、今後はインターネット接続するTV(コネクテッドTV)が普及していくことによって、TVの広告枠をよりプログラマティックな形で買付できるようになることが期待されている。

【英語表記】

Programmatic TV Ads

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プログラマティックTV広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ