【意味・内容】
広告の掲載順位を決めるための値
【解説】
入札単価と品質スコアなどから算出される掲載順位を決めるための値。広告ランクが高ければ上位での広告掲載を期待できる。入札単価が低くても品質スコアが高ければ上位で掲載されたり、逆に入札単価が高くても品質スコアが低ければ下位掲載になるどころか掲載自体されないことも。
【英語表記】
Ad Rank
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
広告の掲載順位を決めるための値
入札単価と品質スコアなどから算出される掲載順位を決めるための値。広告ランクが高ければ上位での広告掲載を期待できる。入札単価が低くても品質スコアが高ければ上位で掲載されたり、逆に入札単価が高くても品質スコアが低ければ下位掲載になるどころか掲載自体されないことも。
Ad Rank
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋