【意味・内容】
広告の掲載順位を決めるための値
【解説】
入札単価と品質スコアなどから算出される掲載順位を決めるための値。広告ランクが高ければ上位での広告掲載を期待できる。入札単価が低くても品質スコアが高ければ上位で掲載されたり、逆に入札単価が高くても品質スコアが低ければ下位掲載になるどころか掲載自体されないことも。
【英語表記】
Ad Rank
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
広告の掲載順位を決めるための値
入札単価と品質スコアなどから算出される掲載順位を決めるための値。広告ランクが高ければ上位での広告掲載を期待できる。入札単価が低くても品質スコアが高ければ上位で掲載されたり、逆に入札単価が高くても品質スコアが低ければ下位掲載になるどころか掲載自体されないことも。
Ad Rank
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋