SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ビュースルーコンバージョン

読み:ビュースルーコンバージョン
正式名称:View-Through Conversion/広告表示の際はクリックしなかったが、後になってコンバージョンすること

記事更新  

【意味・内容】

広告表示の際はクリックしなかったが、後になってコンバージョンすること

【解説】

広告表示の際にクリックしなかったが、その後検索や広告などを通じて広告主サイトへ訪問し、コンバージョンに至ること。ポストインプレッション効果がもたらす成果の代表的な例。

【英語表記】

View-Through Conversion

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

ビュースルーコンバージョンに関連するお勧め記事

用語集TOPへ