【意味・内容】
オーディエンスデータ蓄積のためのタグ
【解説】
リマーケティングを実施するために、DMPタグと同じようにサイトに設置されるタグ。DMPタグと目的は同じであるが、オーディエンスデータの蓄積先がDMPではなく、DSPを含む広告配信プラットフォームである場合はリターゲティングタグ(リマーケティングタグ)と呼ばれることが多い。
【英語表記】
Retargeting Tag
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
オーディエンスデータ蓄積のためのタグ
リマーケティングを実施するために、DMPタグと同じようにサイトに設置されるタグ。DMPタグと目的は同じであるが、オーディエンスデータの蓄積先がDMPではなく、DSPを含む広告配信プラットフォームである場合はリターゲティングタグ(リマーケティングタグ)と呼ばれることが多い。
Retargeting Tag
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋