SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インプレッションシェア損失率(予算)

読み:インプレッションシェアソンシツリツ(ヨサン)
正式名称:Lost Impression Share_Budget/予算不足で広告表示できなかった回数÷広告表示が可能であった回数

記事更新  

【意味・内容】

予算不足で広告表示できなかった回数÷広告表示が可能であった回数

【解説】

1日の予算上限に達してしまい、広告配信が制限されて表示されなかった割合。予算不足でどれだけの機会損失が発生していたかを把握するための指標。

【英語表記】

Lost Impression Share_Budget

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「SEO/SEM」カテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェア損失率(予算)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ