SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

インプレッションシェア損失率(予算)

読み:インプレッションシェアソンシツリツ(ヨサン)
正式名称:Lost Impression Share_Budget/予算不足で広告表示できなかった回数÷広告表示が可能であった回数

記事更新  

【意味・内容】

予算不足で広告表示できなかった回数÷広告表示が可能であった回数

【解説】

1日の予算上限に達してしまい、広告配信が制限されて表示されなかった割合。予算不足でどれだけの機会損失が発生していたかを把握するための指標。

【英語表記】

Lost Impression Share_Budget

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「SEO/SEM」カテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェア損失率(予算)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ