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「ネット広告代理事業主要50社の売上規模、2006年度1,813億6,000万円」ミック経済研究所調べ

 情報・通信分野およびネットビジネス分野の市場調査機関である市場調査機関である株式会社ミック経済研究所が「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2007年」を、2007年5月10日に発刊したことを発表。この資料からネット広告代理事業主要50社の2006年度売上規模が1,813億6,000万円に達したことがわかった。

 調査の結果、ネット広告代理事業者50社の2006年度売上規模は、前年度比132.2%の1,813億6,000万円であった。また、2007年度から年平均22。3%で売上規模は拡大し、2010年度には2006年度の2.2倍にあたる4,055億円になると推定される。

 ネット広告代理事業の市場規模はこの主要50社の売上合計に加えて、その他の企業の売上の合計を加算したもの。ミック経済研究所は2006年度に広告代理店が広告主へ直接広告枠を販売した総市場規模は、3,200億円と推定している。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:08 https://markezine.jp/article/detail/1174

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