SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AdWordsの「サイトターゲット」の選択肢に、アサヒコム、ZAKZAKら人気の4サイトが加わる

 Googleは「AdWords日本版公式ブログ」で、サイトターゲットに新しい選択肢が加わったことを発表した。「サイトターゲットとは、Googleコンテンツネットワークの中からサイトを指定して、テキスト、イメージ、動画など多様なフォーマットで広告を配信する仕組みのこと。選択したサイトを訪れるユーザーをターゲットとして、広告主の商品やサービスを幅広くアピールすることができる。

 今回、サイトターゲットキャンペーンで選択可能になったのは、以下の4つの新聞系のサイト。

 朝日新聞社 「asahi.com」
 読売新聞社 「YOMIURI ONLINE大手小町」
 産経デジタル 「ZAKZAK」
 産経デジタル 「SANSPO.COM」

 いずれも多くの固定読者を持つ人気のサイトだけに、AdWordsを利用している広告主にとっては、キャンペーンの幅を広げるチャンスが大きく広がったことになる。

「サイトターゲットに新しい選択肢が加わりました」(AdWords日本版公式ブログ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:39 https://markezine.jp/article/detail/1187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング