オーバーチュアは、10月1日から毎日新聞社が運営する総合情報サイト「毎日jp」へ 検索連動型広告「スポンサードサーチ」とコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の提供を開始した。
「毎日jp」は、10月1日に開設されたばかりの毎日新聞の総合情報サイト。広告が掲載されるのは、「毎日jp」サイト内記事検索の結果表示ページ上部と、「ニュースセレクト」、「エンターテインメント」、「ライフスタイル」カテゴリーの各コンテンツページの記事下で、それぞれ3件の広告が掲載される。
オーバーチュアのパブリッシャー グループ シニアディレクターの天畠秀隆氏は、今回の広告提供開始について、「当社の提携パートナーネットワークにまたひとつニュースを中心とする、信頼ある総合情報サイトが加わった。これにより当社のサービスがインターネットユーザーと広告主様を結びつける、さらに効率的で幅広いものに進化できると確信している」と語っている。