SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

cciグループ、次世代「高精度ビヘイビアターゲティング広告」の提供開始

 サイバー・コミュニケーションズ(cci)、クライテリア・コミュニケーションズ、NTTデータの3社は、アドネットワーク「ADJUST」において次世代「高精度ビヘイビアターゲティング広告」の提供を開始した。

 「高精度ビヘイビアターゲティング広告」の特徴は、従来のcookieベースの行動ターゲティングでは解決できなかった、利用者の志向性の変化に対応することが可能な点。高精度の広告用日本語意味理解エンジン「スーパーなずき」によるコンテンツ解析技術と、法人媒体アドネットワークADJUST利用者の行動履歴の分析技術を融合されたテクノロジーによって、利用者の過去行動履歴と志向性の変化をリアルタイムに捕捉し、最適な広告配信を実現する。

 同社は今後、この広告商品の本格提供を進めると同時に、SNSやブログも含めてADJUSTアドネットワークの拡充を図るとしている。

プレスリリース:「ADJUSTアドネットワークにおける「高精度ビヘイビアターゲティング広告」の提供開始について」(PDF)

サイバー・コミュニケーションズ
クライテリア・コミュニケーションズ
NTTデータ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/06 12:20 https://markezine.jp/article/detail/2072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング