SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビの映像を携帯にダウンロード、クロスメディア広告商品「テレ×モバ 動画」

 博報堂DYメディアパートナーズとインタースパイアは、テレビ番組で放送された映像などの動画コンテンツを携帯電話にダウンロードできるクロスメディア型広告商品「テレ×モバ 動画」を開発した。

 「テレ×モバ 動画」は、テレビ番組やCMを見ながら携帯電話からワンクリックで情報を入手できるシステム「T-メモ」と、広告配信バイラルネットワーク「クチモバ」を連動させた広告商品。「T-メモ」は、あらかじめシステムに登録した視聴者が、テレビで興味のある情報が紹介された時に携帯電話の画面を1回クリックすることで、番組内容に関する情報がメールが送られてくるシステム。

 「テレ×モバ 動画」では、視聴者がテレビで関心を持った商品やブランドについての動画情報を、放送局の了解のもと、携帯電話にダウンロードすることが可能になる。 さらに、クチモバのモバイルメディアネットワークの活用により、テレビ番組を見ていなくても動画コンテンツをダウンロードすることができる。現在、「テレ×モバ 動画」実施スポンサーは資生堂のみとなっている。

プレスリリース:「テレビで放送された映像を携帯電話へダウンロード テレビ番組×モバイルのクロスメディア型広告商品「テレ×モバ 動画」を開発」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/07 09:40 https://markezine.jp/article/detail/2081

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング