SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたのつぶやきがテレビCMに、缶コーヒー「ルーツ」キャンペーン

 JTは、缶コーヒー「ルーツ」の新作テレビCMとして、ウェブを活用した消費者参加型のテレビCMを11月11日から全国で放映する。

 缶コーヒー「ルーツ」シリーズでは俳優の坂口憲二を起用し、日々の仕事や生活の中で生まれるサラリーマンの「つぶやき」をCMやポスターなどで展開。さらに10月から、公式サイト上で自分の「つぶやき」を入力するだけで、最新の音声合成技術により自動的に歌ができあがるキャンペーン「歌え!ルーツ飲んでゴー!」を実施。第1回のテレビCM作品募集に応募した3,300曲の中から厳選された5作品を、新作のテレビCMとして放映する。

 「歌え!ルーツ飲んでゴー!」での、総制作曲数はすでに6万件を突破しており、クチコミによって公式サイトのアクセス数は、キャンペーン開始前と比較して10倍近くにアップしたという。テレビCMに採用される作品は、オンエアをもって発表というサプライズ形式。サイトでは、第2回の作品募集がすでに始まっている。

プレスリリース:「話題の缶コーヒー「ルーツ」のCMに新手法 あなたの「つぶやき」がイキナリTVCMに!! サイト応募作品3,300作の中から5作品を厳選 2007年11月11日より全国で放映!」

「ルーツ」オフィシャルウェブサイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/07 11:10 https://markezine.jp/article/detail/2082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング