SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

画像・動画検索3強は「沢尻・ほしの・リア」、「2ちゃんねる」は携帯検索で1位 【goo年間ランキング2007】

 NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」において、今年の1月から10月に検索されたキーワードの検索回数に基づく「goo年間ランキング2007」を発表した。

 「goo 2007年検索キーワード総合トップ100」のトップ10は、1位「yahoo」、2位「Google」、3位「YouTube」、4位「mixi」、5位「2ちゃんねる」、6位「楽天」、7位「Amazon」、8位「脳内メーカー」、9位「NTTドコモ」、10位「価格.com」。ここ数年、トップ3は不動だったが、2ちゃんねるを抜いて3位に躍り出たのが前年15位の「YouTube」。また、ネット界の巨人の中で、その存在が際立っているのが、今年6月にリリースされたばかりの「脳内メーカー」の8位も、その人気のほどがうかがえる。

 芸能人では昨年からのランクを大幅に伸ばし、「沢尻エリカ」が39位。次いで68位が「中川翔子」、グラビア界の黒船と異名を持つ「リア・ディゾン」は76位。画像検索のランキングでは、1位「沢尻エリカ」、2位「リア・ディゾン」、3位「ほしのあき」。動画検索のランキングでは、1位「リア・ディゾン」、2位「ほしのあき」、3位「沢尻エリカ」。ビジュアル部門では、現在はこの3人が3強といえそうだ。

 また、モバイル検索ランキングでは、1位が「2ちゃんねる」、2位「ラーメン」、3位「航空券」。総合ランキングでは順位を落としているものの、携帯では2ちゃんねる人気は健在のようだ。

プレスリリース:「「goo 年間ランキング2007」の発表について」

goo 2007 年間ランキング

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2211

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング