SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、行動ターゲティング広告の配信をスタート

 楽天は、行動ターゲティング広告商品として「楽天行動ターゲティング β版」の提供を12月6日から開始した。「楽天行動ターゲティング β版」は、ショッピングモール「楽天市場」の閲覧履歴に基づいて、ユーザが興味や関心を持っているジャンルを特定。その上で、同ユーザが楽天の運営するポータルサイト「インフォシーク」を訪問した際に、楽天市場で閲覧していた商品と関連のある広告を掲載する。

 「楽天行動ターゲティング β版」では、ユーザの興味や関心を、「楽天市場」のジャンルから、パソコン・周辺機器、家電・AV・カメラ、エンタメ、スポーツ、グルメ・スイーツなど、14種類に分類。広告は既存の広告枠に表示されるため、ユーザは違和感なく広告に接触することになるという。このサービスは現在β版となっており、2008年1月以降に正式版として改めてリリースされる。

【関連リンク】
プレスリリース:「行動ターゲティング広告「楽天行動ターゲティング β版」配信を開始 「楽天市場」の商品閲覧履歴に基づいて、「インフォシーク」上で配信」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/07 11:35 https://markezine.jp/article/detail/2286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング