SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Microsoft、米Yahoo!の買収拒否に反論

 Microsoftは、同社の公正な提案をYahoo!が受け入れなかったことに対して遺憾の意を表明するとともに、引き続き前向きにこの買収案について取り組んでいくことを明らかにした。

 Microsoftは今回の買収が実現すれば、株主や利用者の利益になるとともに、Googleが圧倒的な強さを誇っているインターネット検索とオンライン広告の市場に一大勢力を形成し、市場の競争を活性化できるとしている。

【関連リンク】
米Yahoo!、米Microsoftの買収案を「過小評価」として拒否
GoogleがYahoo!に救済提案、米司法省は反トラスト調査、ヤフーとソフトバンク株も急騰
検索エンジン最終戦争は、Yahoo!買収実現後に始まる【データで見る全米シェアとGoogleの優位】
ビル・ゲイツの最後の一手、MicrosoftがYahoo!に買収提案
米MicrosoftがノルウェーのFAST Searchに買収提案、企業向け検索市場でGoogleを一歩リード?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/12 10:55 https://markezine.jp/article/detail/2658

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング