SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カネボウのキャンペーンで、美人ケータイ小説家の作品を配信

 カネボウ化粧品の「TIFFA」は10代後半から20代前半の女性を主なターゲットとしたメイク・アメニティシリーズ。これらの若い女性向けに展開中の「TIFFAで大人カワイクなろうキャンペーン」で、人気のケータイ小説家・十和(とわ)さんの書き下ろし作品「スウィートキャンディ」が3キャリア向けに配信される。十和さんは、2006年に「クリアネス」で日本ケータイ小説大賞を受賞。 翌年2月に書籍化されると、日販文芸書ランキングで3週連続1位を獲得し、 瞬く間に20万部を突破したという。

キャンペーンのイメージ。十和さんがTIFFA商品の活用方法を解説する動画も配信される。
※画像はプレスリリースより転載。

 このキャンペーンは、「とくするメニュー/iモード」(D2C)、「とくする情報/EZweb」(mediba)、「とくする情報局/Yahoo!ケータイ」(J-MOBILE)でそれぞれ展開。3月9日まで行われるキャンペーンに参加すると、ケータイ小説や動画を楽しむことができるだけではなく、「TIFFAラメライナー」のプレゼントに応募することもできる。

【関連リンク】
トヨタ・花王が協賛する、ミクシィのWeb小説「mixi x ドラマ」とは?
モバゲーから生まれたケータイ小説「最愛の君へ。」講談社が書籍化
2007年書籍ベストセラーで、ケータイ小説が大健闘 【東日販調べ】
作家・島田雅彦がケータイ小説に挑む、そのねらいとは?
第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/18 15:56 https://markezine.jp/article/detail/2726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング