カネボウ化粧品の「TIFFA」は10代後半から20代前半の女性を主なターゲットとしたメイク・アメニティシリーズ。これらの若い女性向けに展開中の「TIFFAで大人カワイクなろうキャンペーン」で、人気のケータイ小説家・十和(とわ)さんの書き下ろし作品「スウィートキャンディ」が3キャリア向けに配信される。十和さんは、2006年に「クリアネス」で日本ケータイ小説大賞を受賞。 翌年2月に書籍化されると、日販文芸書ランキングで3週連続1位を獲得し、 瞬く間に20万部を突破したという。
このキャンペーンは、「とくするメニュー/iモード」(D2C)、「とくする情報/EZweb」(mediba)、「とくする情報局/Yahoo!ケータイ」(J-MOBILE)でそれぞれ展開。3月9日まで行われるキャンペーンに参加すると、ケータイ小説や動画を楽しむことができるだけではなく、「TIFFAラメライナー」のプレゼントに応募することもできる。
【関連リンク】
・トヨタ・花王が協賛する、ミクシィのWeb小説「mixi x ドラマ」とは?
・モバゲーから生まれたケータイ小説「最愛の君へ。」講談社が書籍化
・2007年書籍ベストセラーで、ケータイ小説が大健闘 【東日販調べ】
・作家・島田雅彦がケータイ小説に挑む、そのねらいとは?
・第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略