EC業界注目の新サービス
最近、EC業界ではある言葉が注目されており、ニュースサイトやアフィリエイターたちの間で話題になっています。いったい、それは何なのか?というと「ドロップシッピング」という謎の言葉がソレです。ドロップシッピングは、アフィリエイトの次に来る副収入源…、もしくはアフィリエイトにとってかわるサービスとも言われており、最先端のインターネット技術を駆使したサービス群を意味する「WEB2.0」の名称をイーコマース向けにアレンジして、「EC2.0」と呼ばれていたりもします。
ここで、簡単な自己紹介を。私、池永はシーサー株式会社という会社で、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、Seesaaダウンロード、Seesaaタグ検索などのWEBサービス企画・ディレクション・プロデュースを担当しております。
また、SeesaaDS(ドロップシッピング)サービスの企画立案者として、プロジェクト責任担当であったりもします。とにかく色々なものに手をだしているので、何でも屋といった感じです。ちなみに、SeesaaDSはまだサービスインはしておりません(仮登録は受付中です)。実はこれにはある戦略がありまして…、「どこよりも多い商品点数で最強のドロップシッピングサービスで度肝を抜かせる」といったものです。利用できる商品数が多ければ多いほどユーザーさんには有利ですからね。アフィリエイターがたくさん広告をもっているASPを利用するのと一緒の原理です…、大したこと無い上に、ちょっと言い訳がましいですかね。