SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門

第1回 話題のドロップシッピングって何だろう?


 最近「ドロップシッピング」という言葉を耳にしたことありませんか? 「言葉は聞いたことあるけど、なんかあやしい…」「アフィリエイトの次はこれ! とかよく聞くけど…」この連載では、そんな疑問、不安を解消するために、ドロップシッピングのしくみ、メリット、デメリット、アフィリエイトとの違いなど、さまざまな観点から情報を発信していきたいと思います。

EC業界注目の新サービス

 最近、EC業界ではある言葉が注目されており、ニュースサイトやアフィリエイターたちの間で話題になっています。いったい、それは何なのか?というと「ドロップシッピング」という謎の言葉がソレです。ドロップシッピングは、アフィリエイトの次に来る副収入源…、もしくはアフィリエイトにとってかわるサービスとも言われており、最先端のインターネット技術を駆使したサービス群を意味する「WEB2.0」の名称をイーコマース向けにアレンジして、「EC2.0」と呼ばれていたりもします。

 ここで、簡単な自己紹介を。私、池永はシーサー株式会社という会社で、SeesaaブログSeesaaショッピングSeesaaダウンロードSeesaaタグ検索などのWEBサービス企画・ディレクション・プロデュースを担当しております。

 また、SeesaaDS(ドロップシッピング)サービスの企画立案者として、プロジェクト責任担当であったりもします。とにかく色々なものに手をだしているので、何でも屋といった感じです。ちなみに、SeesaaDSはまだサービスインはしておりません(仮登録は受付中です)。実はこれにはある戦略がありまして…、「どこよりも多い商品点数で最強のドロップシッピングサービスで度肝を抜かせる」といったものです。利用できる商品数が多ければ多いほどユーザーさんには有利ですからね。アフィリエイターがたくさん広告をもっているASPを利用するのと一緒の原理です…、大したこと無い上に、ちょっと言い訳がましいですかね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
ドロップシッピングって…何?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

池永 尚史(イケナガ ヒサシ)

 

1979年生まれ。CGMブログ・メディアを展開するベンチャー企業、インターネットサービス系企業を経て独立。2010年3月より株式会社ノイズ代表取締役。

 

■ 著書
・ 稼ぐアフィリエイターはブログが違う!(技術評論社刊)
・  ドロップシッピングス...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/12/12 14:49 https://markezine.jp/article/detail/323

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング