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無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門

第1回 話題のドロップシッピングって何だろう?


 最近「ドロップシッピング」という言葉を耳にしたことありませんか? 「言葉は聞いたことあるけど、なんかあやしい…」「アフィリエイトの次はこれ! とかよく聞くけど…」この連載では、そんな疑問、不安を解消するために、ドロップシッピングのしくみ、メリット、デメリット、アフィリエイトとの違いなど、さまざまな観点から情報を発信していきたいと思います。

EC業界注目の新サービス

 最近、EC業界ではある言葉が注目されており、ニュースサイトやアフィリエイターたちの間で話題になっています。いったい、それは何なのか?というと「ドロップシッピング」という謎の言葉がソレです。ドロップシッピングは、アフィリエイトの次に来る副収入源…、もしくはアフィリエイトにとってかわるサービスとも言われており、最先端のインターネット技術を駆使したサービス群を意味する「WEB2.0」の名称をイーコマース向けにアレンジして、「EC2.0」と呼ばれていたりもします。

 ここで、簡単な自己紹介を。私、池永はシーサー株式会社という会社で、SeesaaブログSeesaaショッピングSeesaaダウンロードSeesaaタグ検索などのWEBサービス企画・ディレクション・プロデュースを担当しております。

 また、SeesaaDS(ドロップシッピング)サービスの企画立案者として、プロジェクト責任担当であったりもします。とにかく色々なものに手をだしているので、何でも屋といった感じです。ちなみに、SeesaaDSはまだサービスインはしておりません(仮登録は受付中です)。実はこれにはある戦略がありまして…、「どこよりも多い商品点数で最強のドロップシッピングサービスで度肝を抜かせる」といったものです。利用できる商品数が多ければ多いほどユーザーさんには有利ですからね。アフィリエイターがたくさん広告をもっているASPを利用するのと一緒の原理です…、大したこと無い上に、ちょっと言い訳がましいですかね。

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この記事の著者

池永 尚史(イケナガ ヒサシ)

 1979年生まれ。CGMブログ・メディアを展開するベンチャー企業、インターネットサービス系企業を経て独立。2010年3月より株式会社ノイズ代表取締役。 ■ 著書・ 稼ぐアフィリエイターはブログが違う!(技術評論社刊)・  ドロップシッピングスタートブック(技術評論社刊)■ 連...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2006/12/12 14:49 https://markezine.jp/article/detail/323

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