SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

小中学生30万人の生の声が聞ける 市場調査サービス「キッズリサーチ」スタート

 バンダイネットワークスとネットマイルは、バンダイネットワークスが運営する小中学生向けの情報交換サイトと連携したネットリサーチサービス「キッズリサーチ」を開始することを、11月29日に発表した。小中学生30万人を対象にした調査結果は、こども向けの商品を開発しているメーカー、市場調査会社を中心に提供される。

 従来、小中学生向けの市場調査を行う場合、保護者が本人の代理で回答を行うケースが大半を占めていた。「キッズリサーチ」では、バンダイネットワークスが運営する、小中学生を中心とした情報交換サイト「サークルリンク」の会員30万人の協力によって、小中学生の“生の声”を聞くことを可能にした。

 「サークルリンク」は、小中学生を対象にした情報交換サイト。曜日ごとに、「キャラクター」「ファッション・恋愛」「エンタメ」などをテーマとした投稿を受け付け、日記の公開なども行っている。

プレスリリース:「バンダイネットワークスとネットマイル、小中学生を対象としたネットリサーチサービス事業を開始」

バンダイネットワークス株式会社

株式会社ネットマイル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:34 https://markezine.jp/article/detail/398

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング