SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポケットにiPod、その次はテレビの横に「Apple TV」

 アップルは3月22日、パソコンに入っているビデオ、音楽、写真などのデジタルコンテンツを、家庭用のテレビに送信して楽しむ「Apple TV」を発売した。

 「Apple TV」の本体は家庭用のワイドスクリーンテレビに接続。WindowsパソコンでもMacでも、iTunesで管理しているコンテンツならApple TVに向けてワイヤレスで送信することができる。あとは、テレビでの操作を付属のリモコンで行うだけ。

 ネットで手に入る音楽や動画の品質は飛躍的にアップしているものの、ハイクオリティな映像をキーボードやマウスで操作しながら、パソコンのモニターで見るのはなんだか雰囲気が出ないなぁ…と感じている人も多いのではないだろうか。アップル側もデジタルコンテンツをMacで楽しんでほしいというこだわりは捨てた一方、リビングの大きなテレビ画面で、iTunes Storeが提供している作品の魅力を知ってもらい購入してほしいというねらいもある。

 Apple TVは40GBのハードディスクドライブを内蔵。最長50時間のビデオ、9,000曲の楽曲、25,000枚の写真などを保存することができる。メーカー希望小売価格は36,800円。

プレスリリース:「Apple TVの出荷を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:49 https://markezine.jp/article/detail/940

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング