このサービスは、実際の来店/購買に基づいた成果報酬型で、おサイフケータイのプラットフォームを使って、インターネットのユーザーがどれだけ広告掲載企業の実店舗に来店・購買したかを把握・分析することができる。また、モバゲータウン内で利用できる仮想通貨「モバゴールド」を付与するインセンティブを与えることによって、実際の来店を促進させる。
広告掲載企業は、おサイフケータイのリーダ/ライタ端末を実店舗の店頭に設置・運用するだけで利用可能。第一弾として19日から、レストランカラオケ・シダックス、タワーレコード、東急ハンズなどでサービスを提供し、5月中旬から第二弾サービスを展開する。
【関連記事】
・電通とフェリカ、おサイフケータイ共通クーポンサービス「ピットポン」の実証実験
・中小店舗が手軽に導入できるポイントシステム「ポイントしま専科 by POCKETTA」
・セブン&アイがタワーレコードに出資