SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、MediaFLO方式の携帯マルチメディア放送サービスで新会社設立

 MediaFLO(メディアフロー)は、米QUALCOMM社が推進する、大量のマルチメディアコンテンツを低コストで配信可能にするモバイル・ブロードキャスト・プラットフォームの国際標準。5月26日に設立された新会社「メディアフロー放送サービス企画」は、2011年度にサービス開始が予定される携帯端末向けマルチメディア放送の委託放送事業への参入を目指し、MediaFLO方式の特徴を活かしたサービス、事業計画の検討を進める。

 新会社設立にあたって、テレビ朝日、スペースシャワーネットワーク、アサツー ディ・ケイ、電通、博報堂の5社が資本参加に合意。各社の強みを活かして、新規コンテンツサービスと事業モデルの検討を行う。資本構成(予定)は、KDDIが82%、テレビ朝日が10%、スペースシャワーネットワーク、ADK、電通、博報堂:が合計8%。

【関連記事】
ソフトバンク、iPad・iPhone・携帯電話向けに有料コンテンツを配信
アフィリエイトネットワークを利用した動画広告配信サービス「アドーガ」
アドビ、印刷物をiPadマルチメディアコンテンツに変える技術を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/10502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング