SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「スポンサードサーチ モバイル」の掲載順位決定方式を変更、「広告品質」も重視

 今回の変更は「スポンサードサーチ モバイル」を対象としており、7月27日から28日にかけて導入が行われる。これによって、掲載順位の決定方法は、旧方式の「入札価格」による決定から、「入札価格と広告の品質」による決定方式に変わる。

 クリック料金の計算方法も、従来の「1つ下の順位の方の入札価格+1円」から、「入札価格と広告の品質」による方式に変更となる。また、検索方式の違いによる掲載順位の優位性は、旧方式の「完全一致が部分一致より優先」を改め、「完全一致と部分一致が混在」になる。

 広告掲載順位として重要性を増している「広告の品質」は、クリック率やその他複数の要因によって決定される。その目安として、ヤフーは広告ごとに付与される「品質インデックス」を8月中旬頃から管理画面に表示するとしている。

【関連記事】
ヤフー、リスティング広告のプロフェッショナル認定試験を開始
ヤフーが広告掲載ガイドラインを変更、復縁行為などを非掲載に
ヤフー、リスティング広告の品質向上まとめサイト「クオリティセンター」公開
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/20 11:50 https://markezine.jp/article/detail/11008

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング