SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

最新調査レポート

iPhoneサイトで好まれるテキストサイズは?
iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】


 モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、iPhone専用サイトにおけるユーザビリティ調査を行いました。その結果、サイトの文字と画像は、大きい方が見易さや操作性において好まれること、サイト内で利用する横スライドの操作方法に関してはタッチとボタン両方でできるものが好まれることがわかりました。(バックナンバーはこちら)

調査結果トピック

  • サイトに表示されるテキストは大きい方が、操作性・イメージにおいて良い印象を持たれる
  • サイトに表示される画像リンクは大きい方が、操作性・イメージにおいて良い印象を持たれる
  • タッチとボタンの両方で横スライド操作ができると「内容がわかりやすく」「親近感が沸く」

調査概要

  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:15~49歳のiPhoneを保有している男女 ※調査会社が保有する調査パネル
  • 有効回答数:618サンプル
  • 調査日時:2010年7月27日~7月28日
    ■性年代(n=618)
    ■性年代(n=618)
    ■居住地域(n=618)
    ■居住地域(n=618)
    ■職業(n=618)
    ■職業(n=618)
    ■保有キャリア(n=618)※複数選択
    ■保有キャリア(n=618)※複数選択

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
テキストサイズの違いによる比較

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/15 13:46 https://markezine.jp/article/detail/11417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング