SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube、人気のある動画作者に広告収入を与えるパートナー制度をスタート

 動画投稿サイトのYouTubeは5月3日、新しくパートナー制度をスタートし、同サイトで人気のある動画コンテンツを公開しているユーザーに対して、広告収入の機会を与えることを、公式ブログで発表した。

 YouTubeでは、ユーザーが自分の作品を公開する「チャンネル」というコーナーを持ち、作品が気に入った視聴者は、そのチャンネルに登録(Subscribe)することで新作のお知らせをもらうことができる。今回の選考にあたっては、この登録数の数が基準となったようだ。パートナーとなったユーザーが希望すれば、そのビデオ作品に隣接するかたちで広告が配置されることになる。

 今回、パートナーとして名前が発表されたユーザーは、Lonelygirl15、LisaNova、renetto、HappySlip、smosh、valsartdiaryなど。そのほとんどが、名前のあがったクリエータの半数がカワイイ女の子が登場する作品である。

"Most Subscribe(All Time)"ランキングの2位に輝くこと2回。
カワイイ女の子のいろんな表情が見られる「Lonelygirl15」。
「smosh」は、"Most Subscribe(All Time)"で、堂々の1位!
普段着のわるふざけが楽しい作品を数多く発表している。

プレスリリース:"YouTube Elevates Most Popular Users to Partners"
参考:「YouTube、動画だけでなく収益もユーザーと共有へ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 17:32 https://markezine.jp/article/detail/1153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング