SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米国でのライブストリーミングビデオ視聴時間が
対前年比648%増

 comScoreの公式ブログ「comScore Voice」の3日のエントリによると、昨年のJustin.tv、Ustream、Livestreamなど主要サービスによるライブビデオの視聴時間は648%増加し、14億分以上に達した。一方、YouTubeとHuluの増加率は68%と75%にとどまっており、ライブストリーミングビデオの勢いがうかがえる。

 ライブストリーミングビデオの視聴時間は、オンラインビデオ全体ではまだまだ少ないが、ライブストリーミングビデオの視聴時間は、平均的なオンラインビデオの視聴時間よりも7%長いという。ライブストリーミングで提供できるコンテンツの可能性は未知数であることを考えると、この勢いはしばらく続きそうだ。

【関連記事】
ニコニコ生放送の視聴&配信が可能なiPhoneアプリが登場
YouTube、アップロード可能な動画の長さを15分に拡大
動画中継サービス「Ustream」日本語版がスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/06 13:00 https://markezine.jp/article/detail/11564

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング