SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビスに、初回接触からコンバージョンに至るまでの「潜伏期間表示」機能

 今回のバージョンアップで、「アドエビス」の管理画面上にユーザーが初回接触した広告から成果に至るまでの潜伏期間と初回接触の日付が表示されるようになった。これによって、すぐに効果が上がらない広告、つまり潜在的なニーズ層への訴求効果を潜伏期間として目視することが可能となる。

 インターネット広告の中でも特にバナー広告などのディスプレイ広告は、認知広告といわれ、成果へすぐに結びつきにくい広告と言われているが、こうした広告の評価が行いやすくなり、新たな広告選定のプランニングを行うことが可能となる。

【関連記事】
ロックオン、リスティング広告のCPC最適化シミュレーションサービス
ロックオン、「マーケティングメトリックス研究所」設立
リクルート、Yahoo! JAPANへ最適なクリエイティブでディスプレイ広告を配信するサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/13 11:10 https://markezine.jp/article/detail/12032

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング