SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクドナルド、スマートフォン向けにクーポンアプリを提供

 日本マクドナルドとマクドナルドのモバイル会員向けサービスの企画・運営を行っているThe JV株式会社は、スマートフォン向けに、クーポン情報などが利用できる会員制アプリケーションの提供を12月以降に開始する。

 アプリが利用できるスマートフォンOSはiOSとAndroidで、マクドナルド公式ホームページ、または各アプリケーションストアからアプリをダウンロードした後、会員登録(無料)をするとクーポンなどが利用可能になる。FeliCa搭載のスマートフォンでは、今後順次店頭のリーダーライターにスマートフォンをかざすだけで注文を行うことができる「かざすクーポン」を提供。「かざすクーポン」とFeliCa電子マネーの決済を併用すると、スマートフォンひとつで注文と商品代金の支払いを行うことが可能になる。

 現在、マクドナルドの携帯電話向けサービス「トクするケータイサイト」の会員数は1900万人に達しており、そのうち「トクするアプリ」の登録者数は900万人を突破している。 

【関連記事】
マクドナルドの「トクするケータイサイト」、会員数が1600万人突破
共同購入型クーポン認知率はPC・モバイルともに4割 人気は「グルメ」に集中
ソフトバンクとmixi、Androidアプリ「ソーシャルフォン」を来年2月スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/08 17:21 https://markezine.jp/article/detail/12386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング