SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーが話題を集めた新しい新ニュースサイト「ネタりか」を公開

 ヤフーが、芸能やアニメ関連のニュース、国内外のめずらしい出来事などエンターテインメント性の高い話題を集めた新しいニュースサイト「ネタりか」(ベータ版)を6月7日に公開した。

「ネタりか」では、芸能、追跡、ガジェット、アニメ、びっくり、コラムの6つのジャンル別にニュースが集められている。また、Yahoo!ニュースに掲載されているエンターテインメント関連のニュースの中から注目の記事を集め、「エンターテインメント トピックス」として表示している。そのほか、ニュースがもっと楽しくなる「お客様参加型機能」もある。

「ネタりか」の特徴的なサービス機能がマーカーツールだ。蛍光ペンで線を引くように、記事本文にマークができる。Yahoo! JAPAN IDでログイン後、5色のなかからマーカーの色を選択して記事本文をドラッグするとマークできる。

記事本文をドラッグするとマークできる

 さらに記事ページに表示される「みんなのマーク」を見ると、何人がその記事にマークしたか、どの部分にマークされているかがわかる。みんながつけたマークが重なって表示されるため、色が濃いところほど、多くの人がマークされ関心が高いということだ。自分のつけたマークは公開・非公開を選択できます。「公開」を選択すると、「この記事にマークした人」の欄に表示名が公開され、マークした記事の一覧やマークしたところがほかの人からも見えるようになる。

みんなのマークで関心度の高さがわかる
プレスリリース:エンターテインメント性の高い話題を集めた新ニュースサイト「ネタりか」(ベータ版)を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 19:09 https://markezine.jp/article/detail/1294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング