SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、「モバゲータウン」の名称とロゴを一新
グローバル化を鮮明に

 ディー・エヌ・エーは、3月28日から全世界に向けたサービス展開のため、「モバゲータウン」のサービス名称を「Mobage(モバゲー)」に変更し、サービスロゴを世界共通ロゴに一新する。DeNAは、スマートフォン向けにゲームコミュニティプラットフォーム「plus+ Network」を運営する米国ngmoco社を、昨年11月に子会社化。今後は「モバゲータウン」と「plus+ Network」のサービス名称を世界共通ブランドの「Mobage」に統一し、プラットフォームの構築を図る。

新しいロゴのデザインイメージは、「世界を、そして未来を見つめる目」

 新しいロゴは「世界を、そして未来を見つめる目」をイメージしてデザインされ、ブランドカラーの「Mobageブルー」 は、世界中をボーダレスにつなぐ空や海の色を意味している。これらのイメージを使ったブランド戦略によって、「モバゲー」は新たなグローバルブランドとしてスタートを切る。

【関連記事】
DeNA、モバゲータウンをスマートフォン展開
Yahoo!モバゲーの利用者数が200万人を突破
DeNA、米ngmoco社を買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/14 16:55 https://markezine.jp/article/detail/13371

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング