SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ZOZOTOWN」の月間訪問者数が400万人を突破

 ネットレイティングスは3日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査の2011年1月データをまとめた。それによると、アパレル専門のEC サイト「ZOZOTOWN」の訪問者数が昨年12月から今年の1月にかけて大幅に増加。冬季セールを開催した今年の1月には、訪問者数が400万人を突破した。これは前年同月の284万人の約1.4 倍となっている。

「ZOZOTOWN」の訪問者数推移
(2009年1月~2011年1月、家庭と職場のPCからのアクセス)

 「ZOZOTOWN」は現在千数百以上のブランドを取り扱い、サイトの構築や運営、商品の流通などを請け負っている。実際に着てみないとわからないといわれる洋服の販売だが、若者向けのサイトデザインや商品の見せ方、検索のしやすさなどへの配慮を含む、さまざまな施策によって、20代、30代を中心に支持を集めている。

「ZOZOTOWN」の訪問者構成
(2011年1月 家庭と職場のPCからのアクセス)

【関連記事】
ユニクロを身に着けていると投稿できるファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」
ヤフーとスタートトゥデイ、ファッションEC強化で4事業展開
“ネットで洋服は売れない”を一蹴、不況知らずの「ZOZOTOWN」ができるまで

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/04 13:10 https://markezine.jp/article/detail/13472

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング