SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、投稿写真で被災地の記録を残す
「東日本大震災写真保存プロジェクト」

 ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」が立ち上げた「東日本大震災写真保存プロジェクト」は、被災エリアに関係する写真を「投稿時のメールに記載された場所情報」「画像に紐づく緯度経度情報」を基に「Yahoo!地図」上にマッピングして公開するもの。写真は、デジタルカメラ、スマートフォンや携帯電話で撮影したものを、パソコンや携帯電話から投稿することができる。

 このプロジェクトは、「被災前の美しい地図や写真を残しておいてほしい」「避難中でがれきの中から思い出の品を持ち出せない。せめて写真だけでも記録してほしい」といった声にこたえて行われるもので、個人だけでなく、行政機関・公益法人・報道機関などにも協力を呼びかける。

【関連記事】
YouTube、イチロー&松井出場の震災チャリティー試合をフル配信
震災後の情報発信のファイル形式に配慮呼びかけ
ヤフー、トップページに電力使用状況メーター表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/11 10:50 https://markezine.jp/article/detail/13627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング