SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス

 電通は、D2Cの上海子会社、迪尓希(ディーアールシー)とコンセプトとともに、中国市場で ARプラットフォーム「SCAN IT(スキャンイット)中国版」を提供する。中国語版は、中国市場で普及しているソーシャルサービス「新浪微博(Sina Weibo)」によるシェア機能を実装している。

 今後は、迪尓希がサービスプロバイダーとなり、電衆数碼・北京電通など、電通グループの中国ネットワーク拠点を通して、日系企業および現地ローカル企業にサービスを提供する。

【関連記事】
1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に
楽天、中国市場から撤退
電通、店頭での書籍プロモーションを可能にするARサービス「ミルタス」
アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリング
D2C、中国上海にモバイル広告・マーケティング会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/15888

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング