SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーがオーバーチュアを完全子会社に

 ヤフーは、8月31日、Overture Search Services (Asia) Ltd.(米国ヤフー・インクの間接子会社)およびオーバーチュア株式会社との間で締結された株式売買契約に従い、オーバーチュア株式会社の発行済み株式の100%を取得した。

 検索連動型広告を運営するオーバーチュアは、2002年1月に設立され同年12月より日本でスポンサードサーチサービスの提供を開始した。現在は米国ヤフー・インクの傘下の会社として、ヤフーやMSNを含む日本国内の主要提携パートナーサイトを通じて、Googleのアドワーズ広告と並びインターネット広告で実績を上げている。

 オーバーチュアがヤフーの子会社となることにより、オーバーチュアとヤフーはこれまで以上に緊密な関係となり、国内市場における両社の優位性が高まりそうだ。両社はグループとしてサーチ・エンジン・マーケティングでのシェア拡大を目指していく。

プレスリリース:オーバーチュア株式会社の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ



この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:57 https://markezine.jp/article/detail/1695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング