SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、マーケティング支援の専門組織「O2Oソリューションスタジオ」を設置

 スマートデバイスの急速な普及を背景に、屋内外で時間や場所を選ばずインターネットを利用する生活者が増加している。このような状況を受け、企業もオンラインとオフラインを融合した新しいマーケティング(O2O)に対する取組みを強化しつつある。

 博報堂DYグループ内の情報や人材を集約した新組織「O2Oソリューションスタジオ」は、独自の生活者意識調査や海外の先端事例研究を行いつつ、O2Oに課題を持つ企業に向けて新サービス開発を行う。また、グループ傘下の事業会社と連携し、O2Oに着目した広告・販促活動の支援なども行う。

【関連記事】
「LINE@ナビ」~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ
ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増
スマホでのクーポン利用者、50%超え
「楽天スーパーポイント」をリアル店舗にも拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/07 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング