SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッター上でリターゲティングできる「tailored ads」

 「tailored ads」は、広告主が、自社のメルマガを購読している人、自社サイトをよく訪れる人の情報をTwitter社に提供。ツイッター側がユーザーのアカウント情報とマッチングすることで、その人にプロモツイートを表示することができる。広告主が提供する顧客の情報は、暗号化されたメールアドレスかブラウザのCookie ID。

 たとえば花屋がバレンタインデーの特別な割引を広告したいとき、メルマガを読んでいる顧客のメールアドレスのハッシュ値を提供すると、ツイッター上にいる顧客に向けてプロモツイートで特別割引情報を提供することができる。

 ユーザーがアカウント設定で「プロモコンテンツ」のチェックボックスをはずすと、このマッチングは行われない。また、ツイッターはDo Not Track(DNT)をサポートしているため、ユーザーがブラウザでトラッキング拒否をオンにしている場合、広告主からブラウザ関連情報(Cookie)は受け取らないとしている。

【関連記事】
Twitter、タイムラインのつぶやきのキーワードをターゲティング可能に
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」
ヒラリー・クリントン氏がTwitterアカウント開設、フォロワー25万人
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
テレビ番組の視聴状況からターゲティング広告を配信
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/05 14:15 https://markezine.jp/article/detail/18104

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング