MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッター上でリターゲティングできる「tailored ads」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2013/07/05 14:15

 米Twitter社は、メルマガ読者などにツイッター上でアプローチする「tailored ads」という新しい試みを米国内で開始した。

 「tailored ads」は、広告主が、自社のメルマガを購読している人、自社サイトをよく訪れる人の情報をTwitter社に提供。ツイッター側がユーザーのアカウント情報とマッチングすることで、その人にプロモツイートを表示することができる。広告主が提供する顧客の情報は、暗号化されたメールアドレスかブラウザのCookie ID。

 たとえば花屋がバレンタインデーの特別な割引を広告したいとき、メルマガを読んでいる顧客のメールアドレスのハッシュ値を提供すると、ツイッター上にいる顧客に向けてプロモツイートで特別割引情報を提供することができる。

 ユーザーがアカウント設定で「プロモコンテンツ」のチェックボックスをはずすと、このマッチングは行われない。また、ツイッターはDo Not Track(DNT)をサポートしているため、ユーザーがブラウザでトラッキング拒否をオンにしている場合、広告主からブラウザ関連情報(Cookie)は受け取らないとしている。

【関連記事】
Twitter、タイムラインのつぶやきのキーワードをターゲティング可能に
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」
ヒラリー・クリントン氏がTwitterアカウント開設、フォロワー25万人
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
テレビ番組の視聴状況からターゲティング広告を配信
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5