「tailored ads」は、広告主が、自社のメルマガを購読している人、自社サイトをよく訪れる人の情報をTwitter社に提供。ツイッター側がユーザーのアカウント情報とマッチングすることで、その人にプロモツイートを表示することができる。広告主が提供する顧客の情報は、暗号化されたメールアドレスかブラウザのCookie ID。
たとえば花屋がバレンタインデーの特別な割引を広告したいとき、メルマガを読んでいる顧客のメールアドレスのハッシュ値を提供すると、ツイッター上にいる顧客に向けてプロモツイートで特別割引情報を提供することができる。
ユーザーがアカウント設定で「プロモコンテンツ」のチェックボックスをはずすと、このマッチングは行われない。また、ツイッターはDo Not Track(DNT)をサポートしているため、ユーザーがブラウザでトラッキング拒否をオンにしている場合、広告主からブラウザ関連情報(Cookie)は受け取らないとしている。
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