SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、スマホをかざすとデザインが飛び出す「あそべるTシャツ」開発

 電通は、Tシャツにスマートフォンをかざすと、キャラクターやコンテンツが画面に飛び出す写真が共有できる「あそべるTシャツ(ASOBERU-T)」を開発した。

 同社は、ファッション分野におけるデジタルの可能性を求めて、Tシャツとデジタルテクノロジーの融合に至った。国内外のアパレルメーカーとコラボレーションしてデザインしたTシャツを提供していく。

 第1弾として、7月6日にBEAMSから5種類の新商品を発売。集英社『週刊少年ジャンプ』での連載やテレビ東京でのアニメ放映で人気の「銀魂」(3種類)と、若者に人気のデザイン集団「ザ・ワンダフル!デザインワークス」(2種類)。

【関連記事】
電通、1200億円規模の資金調達
電通とスポットライト、業務提携~CRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化
電通、マラソンxSNSx広告サービス「SOCIAL_MARATHON」開発
電通、情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」開発
運用型デジタル広告専門会社「ネクステッジ電通」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング