SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

nanapi、総額約2億7千万円調達~KDDIとスマホ時代のユーザー問題解決ポータル構築検討へ

 nanapiは、KDDIによるコーポレート・ベンチャー・ファンド「KDDI Open Innovation Fund」とグロービス・キャピタル・パートナーズ(以下、GCP)を割当先とする総額約2億7千万円の第三者割当増資を実施した。2010年に続く2度目の資金調達であり、既存株主のGCPからも追加投資を受ける。

 nanapiが運営するハウツーサイト「nanapi」は、1,200万を超えるユーザーがいる日本最大級のハウツー情報提供サービス。「野菜の切り方」「トイレ掃除の仕方」などの生活の基本的なものから、「ネクタイを自宅で洗う方法」など知っていると便利なやり方、「不動産の遺産分配のやり方」などプロの意見が必要とされる情報が掲載されている。

 今回の資本提携をきっかけに、nanapiとKDDIは、両社のユーザー基盤と情報資産を活用することで、より多くのユーザーに対し、その興味に応じた最適な情報を提供する「スマホ時代におけるユーザーの問題解決ポータル」の構築を検討していく。

【関連記事】
ヤフーとnanapiがコンテンツ連携、広告のレベニューシェアも
KDDI、会員制eコマース「MONOCO」と提携、フラッシュセールを展開
KDDIとQuipper、中高生向けスマホ学習サービス「GAKUMO」提供開始
KDDI、モバイルNFCサービス普及促進を狙い15社と提携
LINE、「LINE NEWS」提供開始~スマホ時代のニュースサービスNo.1を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/19 17:30 https://markezine.jp/article/detail/18167

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング