SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

配信ルールなしでも広告表示を最適化、ASPサービス「ad insight」販売開始

 アクティブコアは、ユーザーの閲覧履歴から個々の興味や嗜好をとらえた広告クリエイティブを、広告主サイトへ配信するASPサービス「ad insight」の販売を10月1日から開始した。

 「ad insight」は、サイト利用者の閲覧履歴から興味や嗜好を表すセグメント情報を基にした自動分類が可能なため、条件定義(配信ルール)を必要とせず、広告主サイトで個々の利用者の行動属性に合った広告を表示することができる。また、IPアドレスから生活者の都道府県を判別する地域ターゲティングや、到達したページによって「潜在客」か「見込客」してリターゲティングする機能なども充実。さらに、学習によって配信精度を改善する機能も備えているため、行動属性の類似性に基づくレコメンド表示も可能となっている。

 「ad insight」は、自動配信する広告クリエイティブの月間インプレッション総数に応じた従量課金サービスで、初期費用105,000円、月額費用52,500円(月間インプレッション数が20万未満の場合)となっている(いずれも税込)。アクティブコアは初年度の導入目標を60社としており、年内には媒体社向けに広告配信する成果報酬型ASPサービスのリリースも予定している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 18:43 https://markezine.jp/article/detail/1849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング