今回の合意によって、両社は広告・宣伝、販売促進、流通チャネル設計をはじめとするマーケティング領域において、高品質かつ均質化したデータアナリティクスサービスを日立グループの顧客企業向けにスピーディーに提供する。
今後、両社はマーケティング領域において、ブレインパッドが有するデータ分析力およびBI(Business Intelligence)、BA(Business Analytics)といった各種ソフトウェア製品、SaaS(Software as a Service)群などによるデータ活用支援ソリューションを用いて、日立グループの顧客企業にデータアナリティクスサービスを共同で提供。さらに、顧客企業へのマーケティング・オートメーション・システムの構築から運用支援までを総合的に提供していく。
今後は、ブレインパッドが持つデータ分析の知見・ノウハウ・人財と、日立グループが持つ、センサーを含むITプラットフォームの製品群や大規模システムの構築・運用能力を生かし、マーケティング領域や日立が注力している社会インフラ分野における新製品・新サービスの共同開発も検討する。
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