SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドと日立、ビッグデータ利活用で協業

 今回の合意によって、両社は広告・宣伝、販売促進、流通チャネル設計をはじめとするマーケティング領域において、高品質かつ均質化したデータアナリティクスサービスを日立グループの顧客企業向けにスピーディーに提供する。

 今後、両社はマーケティング領域において、ブレインパッドが有するデータ分析力およびBI(Business Intelligence)、BA(Business Analytics)といった各種ソフトウェア製品、SaaS(Software as a Service)群などによるデータ活用支援ソリューションを用いて、日立グループの顧客企業にデータアナリティクスサービスを共同で提供。さらに、顧客企業へのマーケティング・オートメーション・システムの構築から運用支援までを総合的に提供していく。

 今後は、ブレインパッドが持つデータ分析の知見・ノウハウ・人財と、日立グループが持つ、センサーを含むITプラットフォームの製品群や大規模システムの構築・運用能力を生かし、マーケティング領域や日立が注力している社会インフラ分野における新製品・新サービスの共同開発も検討する。

【関連記事】
日立システムズ、ホットリンクに出資、ソーシャルデータ活用・分析サービスを強化
慶應SFC、ブレインパッド及びアクセンチュアと「データビジネス創造・ラボ」創設
ブレインパッド、個人向けに「データサイエンティスト入門研修」提供
ブレインパッド、データマイニング・ソフトウェア「KXEN InfiniteInsight」最新版を提供
データマイニングのブレインパッド、東証一部へ市場変更

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18616

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング