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予算の設定が済んだら、掲載開始までもう少しです

 ⑦ここでは1日の予算を決めます。ボックスに「1000」を入力して、[予測表示]ボタンをクリックします。

1日の予算を入力します。まずは負担にならない額を

 画面にあるとおり、ここで入力した数字が1日あたりの予算の上限になります。キーワードによっても商材によって予算の考え方は全く異なりますが、今はまだ感触がわからない段階なので、テスト的に使える範囲で入力してくださいね。

 ⑧キーワードの入札価格が表示されます。金額を確認してから、画面下の[広告作成]をクリックします。

キーワードの入札価格を確認して、次に進みましょう

 画面の右側には、ここで入力した予算で広告を出す場合のシミュレーションが表示されます。具体的には、月間インプレッション数(何回表示されるか?)と月間クリック数(何回クリックされるか?)です。

 画面の例では月に60回になっています。これはかなり少な目なんですが、後でキーワードを増やせば調整できるので、今は心配する必要ありません。

 ⑨主な作業は次で終わりです。ここでは、検索結果に表示される広告の文章(タイトルと説明文)と誘導したいWebサイトのURLを入力します。kurobo工房の場合は、

タイトル ボルト・ナットのステンレス雑貨
説明文 あたたかみのあるステンレス製デザイン表札、ロボット音楽家の置物
URL kurobo.com ←「http://」は入力不要です

 と、このようにしました。画面の真ん中に出てくるサンプルを見るとわかりやすいです。

 タイトル・説明文・URLを書き終えたら[入力内容の確認]をクリックしましょう。

真ん中のプレビューを見ながら、広告を作成します

 文字数などに制限があるのですが、ダメな場合はエラーメッセージ(赤い文字)で教えてくれるので、まずは気にせず書いてみましょう。キーワードと同じく、後からも変更できます。

メールアドレスなどを登録、確認したら掲載開始!です

 ひとまず、おつかれさまでした! この後に続く画面で、ログインに用いるユーザー名や連絡先、支払い情報などを登録して審査が終わると、すぐに広告の掲載がはじまります。

 それではさっそく、kurobo工房が設定したキーワード「ステンレス 雑貨」で試してみると……

どうでしょう? ちゃんと出るかな?

 どうでしょうか?

お!

 パチパチパチ。無事に掲載が確認できました!

 もちろんはじめにも言ったとおり、大事なのはこれからです。繰り返しになりますが、

  • 検索キーワード……ここでは1つでしたが、かなり多くのキーワードを登録した方が上手く行く場合がほとんどです。また、キーワードの数以外にもポイントはたくさんあります
  • タイトルと説明文……キーワードによって変えてみたりなど、いろんな工夫が必要です
  • 広告予算や入札価格の考え方……慣れるまではちょっと難しいかもしれません

 ただ、広告予算の設定で決めた金額(kurobo工房の場合は1日1000円)をもとに広告が掲載されるので、焦らずじっくり勉強すれば、上手く使いこなせるようになると思います。

 ぜひぜひ、腰を据えて取り組んでみてくださいね。ではまた!

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この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

関口 むつみ(セキグチ ムツミ)

1974年東京うまれ。化粧品販売、2トントラックのルートドライバーなどの職を 経たあと、LAN設置工事や社内サーバ管理など行う。 2003年に知人のネットショップ構築を支援したことがきっかけで、インターネット通販に興味を持つ。2004年7月、開店資金5万円で、ブログを利用したネットショップ「和食器益子焼販売 楽raku」を開店。2005年10月より益子焼大手専門店「やまに大塚」と提携し、主に広告・集客・顧客対応・キャンペーン企画などを中心に業務を行う。 現在はネットショップオーナーの仕事、主婦業、3児の子育てのほか、ネットショッ プ運営に関する執筆、講師活動なども行う。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2010/02/25 19:27 https://markezine.jp/article/detail/1864

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