SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「スマホアドフォーマット研究所」設立

 サイバーエージェントは、12月2日、アドテクノロジー分野におけるサービスの開発強化を目的とした専門部署であるアドテク本部内に、新たにアドフォーマットの研究開発を行う「スマホアドフォーマット研究所」を設立した。現在、本研究所にて、同社が運営するスマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」の新たなアドフォーマット開発を行っている。

 近年、スマートフォン広告市場の発展とともに、デバイス特性やスマートフォンアプリ、ウェブなどのメディア特性にあわせた広告表現や配信手法が、広告主とメディアの双方から強く求められている。本研究所では統計解析や機械学習といった科学的手法のほか、タイポグラフィなど同社が保有する広告に関する知見を活用し、より広告効果が高いアドフォーマットの開発を進めていく。

【関連記事】
サイバーエージェント、Will Smartと「デカスマホ」活用プロモーションサービススタート
サイバーエージェント、アドテク本部設立へ
DAC、インドアドテク企業ZEDOへ出資、1000億imps規模グローバルRTB在庫獲得へ
クイズでアドテク知識を深めよう、マイクロアドの学習サービス「アドテク・ラーニング」
サイバーエージェント、シリコンバレースタートアップのスマホ向け広告会社へ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18943

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング