アイモバイルは、同社が提供する「i-mobile for SP」においてスマートフォンアプリ向けにインタースティシャル広告の提供を開始した。
インタースティシャル広告とは、ゲーム終了時や投稿完了時のページ遷移の間や、アプリ終了時などメディア側の任意のタイミングでの表示設定ができる全画面型のポップアップ広告。高い視認性で高いCTRを実現し、メディア側は高い収益を得る事ができる。また、高頻度で広告を出し過ぎる事によるユーザー離れを防ぐため、SDK内で容易にフリークエンシー(表示頻度)をコントロールできる機能も有している。
【関連記事】
・アイモバイル、「CocoPPa」Android版に「がんばれ!ルルロロ」の有料きせかえセットを配信
・アイモバイル、PC・スマホ向けアドネットワークが過去最高のインプレッションを更新
・アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース
・mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
・スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る