マイクロアドは、同社が提供するDSP「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」と、ブレインパッドが提供する「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能「Rtoaster Ads(アールトースターアズ)」を接続し、ダイナミックリターゲティング広告の提供を開始する。
ブレインパッドが提供する「Rtoaster Ads」とは、「Rtoaster」の「DMP」と「高精度なレコメンドエンジン」をベースに、一人ひとりのユーザーの趣味や嗜好に応じて、従来のターゲティング広告に比べ、細やかな広告配信を実現する機能。
2014年1月から両サービスの連携を開始し、「Rtoaster Ads」の多彩な広告配信機能を「MicroAd BLADE」が保有する広告ネットワークに対して利用可能になる。マイクロアドは、ブレインパッドの高度な分析技術と、「MicroAd BLADE」の広告配信最適化機能を組み合わせて更なるサービス拡充に努め、2014年6月までに導入社数100社を目指す。
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