SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケティング視点でイベント出展を! 2月25日「1日でわかるB2B リードジェネレーション講座」開催

概要は、以下のとおり。

●講座名
1日でわかるB2B リードジェネレーション講座

●講師
寺澤慎祐(アイトップ株式会社 代表取締役 兼 株式会社メジャース マネージャー)

●日時
2014年2月25日(火)13:00~18:00

●受講料
56,700円(税込)

●対象
・B2B マーケティング部署で、自分の仕事をリードジェネレーションとして再度勉強し直したい方
・リードジェネレーションの全体像を学び、それぞれの仕事を担当する部下の評価方法を見出したい方

●タイムテーブル

◎第一部:B2Bマーケティングの基礎
・B2Bマーケティングの特徴/営業が本当に求めているもの
・戦略、ターゲット、セグメント、費用対効果
・統計手法を取り入れた目標設定、PDCAサイクルの回しかた

◎第二部:リードジェネレーションの基礎を学ぶ
・リードジェネレーションとは
・オフラインリードジェネレーションの特徴/効果/ポイント
・オンラインリードジェネレーションの特徴/効果/ポイント

◎第三部:リードジェネレーションの具体化
・マーケティングデータベースの構築、活用方法
・5W1Hを意識した効果的なイベントの企画
・効果的なキャッチコピー

◎第四部:ワークショップ
実際にリードジェネレーション企画を立案し、参加者同士で議論します

●詳細/お申込みはこちら
MarkeZine Academy「1日でわかるB2B リードジェネレーション講座」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/19 22:00 https://markezine.jp/article/detail/19011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング